ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

ターボカメックス

4月28日に行うタッグバトルで貸し出しデッキとして持っていくデッキを紹介します。


1つ目がこのターボカメックスデッキです。


イメージ 1



ターボカメックスデッキ(新殿堂レギュレーション準拠)
(※ ★が殿堂ポイントを表しています)

エリカのマダツボミリーダーズスタジアム)×1
エリカのウツボットリーダーズスタジアム)×1
ゼニガメ(イントロ)×4
カメール(イントロ)×2
カメックス(第一弾)×2 ★★★★★★★★
わるいカメックス(R)×2
フリーザー(化石)×3
カスミのニョロモ(ジム拡張1)×2
カスミのニョロゾ(ジム拡張1)×1

計:18枚


【トレーナー】
オーキドはかせ×4
ウツギはかせ×4
マサキ×3
ポケモン交換おじさん×4
ポケモン育て屋さん×4
夜の廃品回収×2
プラスパワー×3
ワープポイント×1
ポケモン回収×1
超エネルギー回収×2
ふうせんの実×1
まきちらせ!ベトベトガス×1

計:30枚


【エネルギー】
水エネルギー×12

計:12枚



【展開の仕方】
概ねカメツーターボデッキに書いてある通りです。

大量に採用してあるドローソースやポケモン交換おじさんを駆使してゼニガメと(余裕があれば)エリカのマダツボミをベンチに用意し、2ターン目にポケモン育て屋さんからカメックスに進化して、エネルギーを大量につけてサイドカードをとって行きます。
オーキドはかせでトラッシュに送ってしまったポケモンやエネルギーは夜の廃品回収で山札に戻して使いまわしていきます。


ピンで採用しているエリカのウツボットラインは貴重なポケモンキャッチャー枠。
お相手のベンチにベトベターが見えたら、特殊能力封じのベトベトン(化石)の採用かと思われますので、早急に呼び出してきぜつさせていく必要があります。
特殊能力に依存しているデッキであるため、ベトベトンを準備されて状況が逆転すると一気に不利な展開になります。


超エネルギー回収等後半で使用したいカードを序盤でトラッシュに送ってしまうと、もしもの時に厳しくなるかもしれないので、マサキ(第一弾)をクルミ(neo1)に変更したり、2枚採用のわるいカメックスを1枚夜の廃品回収やワープポイントに変更してもいいかもしれません。
個人的にはもう少し煮詰められるデッキであると思っています。

イベント参加者で、使用してみたい方がおりましたらお気軽にお声かけいただければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。