ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

チームバトルの告知について

~4月26日最終更新~
・参加者の追加
・主催者の独断による印象記述の追加



ああ・・・・・
それにしても
友達が欲しいっ







と、いうことで
今回はチームバトルを企画してみました。







あさりのみそしるPresents
チンパンチャンネル特別編
ビクトリージム関東支部
ポケモンカードチームバトル開催!!






日時:4月28日(土)
場所:都内某所(池袋近郊)
時間:9時半~16時45分
   (フリー対戦等の時間含)









~How To Play~

本イベントは2人1組のタッグバトルです。
友達がいない!詰んだ!!
いきなりのハードルにぶつかる方もいるかと思いますがご安心ください。
チームメイトは当日くじ引きで決めます。
なのでいきなり詰む心配はありません。





~勝敗の確定~

旧裏面環境でデッキを構築したプレイヤー(Aさん)と
XY~SMの環境でデッキを構築したプレイヤー(Bさん)で
同じく旧裏面環境でデッキを構築したプレイヤー(Cさん)と
XY~SMの環境でデッキを構築したプレイヤー(Dさん)で対戦していただきます。

A vs C(旧裏面)
B vs D(現行レギュレーション)


①AさんBさん共に勝利→チームの勝利


②Aさん勝ちBさん負け(Aさん負けBさん勝ち)
→チームで取ったサイドカードの枚数>チームで取られたサイドカードの枚数ならば勝ち。

(例)Aさん6ー1で勝ち
   Bさん3ー6で負け
→取ったサイドカードの枚数6+3=9枚
 取られたサイドカードの枚数1+6=7枚
 9枚>7枚でAさんBさんチームの勝利!

そのため、いかにしてサイドカードを取られずに、取り終えるかがチームの勝敗を握ることになります。
※旧裏面にありがちなワンターンキルですが、その場合は1(サイドカード取った)-0(取られた)になるので、パートナーの負担が大きくなります。ご参考までに。



~その他ルール~

・総当たり形式で行います。
・1試合の試合時間は40分(一律)となります。
 試合展開によっては巻きで進めていきます。
・マッチングごとに旧裏面デッキ、現行デッキを入れ替えていただきます。
 1回戦で旧裏デッキを使用したプライヤーは次戦で現行デッキを使用していただきます。
 逆もまた然り。
・旧裏面は旧裏面殿堂レギュレーション(関西仕様)で構築をお願いします。
・現行デッキは禁止カードを除いたカードでデッキ作成を願います。
・現行デッキ、旧裏面デッキ共に貸し出しデッキを用意いたします。
 カードを丁寧に扱っていただくことをお約束していただければ、ある程度希望のデッキをご用意できる
 と思いますのでお気軽にご連絡ください。貸出が終わった後、中身を確認させていただくことも併せて
 ご了承ください。


~注意~

・当日は録画卓を設けさせていただきます。カードのプレイング記録のため、動画サイトに掲載させて
 いただきます。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
・今回はあくまでもポケモンカードプレイヤーの横のつながりを強化するため、実験的に行うものです。
 明るく楽しんでもらえれば企画者冥利につきます。
・大会終わった後でも時間があればフリー対戦等行っていただいて構いません。
 今回指定した環境以外のデッキの持ち込みも可能です。
・(参加者がいれば)夜ご飯にいつもの中華料理屋であさりさんのたわいの無い話を聞く会
 (懇親会)を 開く予定です。こちらは事前にお店に予約したいので、参加できる方は予め
 ご連ください。
 過去にパルシェンカップ参加者で行きましたが、概ね好評でした。安いし。
・家に帰るまでがポケモンカードイベントです。油断せずに帰宅するのです。
・とある公共施設をお借りして会を開きます。周りの方の迷惑にならないようにしてください。
・ゴミは持ち帰りましょう。
・おさない かけない しゃべらない


以上をお読みいただき、せっかくだから参加したいぜ!って方がいらっしゃいましたら、twitter(chipstar_shoin)もしくはこの記事のコメント欄一言ください。
その後、開催場所の詳細をお送りいたします。


それでは、用量用法をお守りいただき、
楽しくポケモンカードをしましょう。
レッツビクトリー!!!



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
※大会会場の詳細につきましては個別にお送りいたします。


参加者(敬称略)(残っている印象)
・あさりのみそしる(主催者)
チンパン(ただ呼吸するだけの何か)
・せつなさん(つくばの釣り師)
・フェクトさん(翔け上がる辛味噌
・よしのんさん(新進気鋭のニューカマー)
・Aoiさん(ピンクを着た悪魔を飼いならす者)
・つなパンさん(ゼルネアスGXを愛しゼルネアスGXに愛された男)
・アースさん(環境を俯瞰した目線で考慮する仙人)
・山田(さす山)
てぃらさん(関東旧裏界に存在する、関西DNAを持つ者)
・ぶんぶくさん(お好み焼きを焼くのがうまい)