ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

20180328川越ホビステトレーナーズリーグ

定期券が切れる最後の大会に出てきました。


川越ホビステトレーナーズリーグ
参加者:16人
使用デッキ:ニンフィア


1回戦 グソクゾロ 0-1 負け
ホルビー単でスタート。
手札にポケモンだいすきクラブもNもイーブイもなく、時のパズルで見た山札がフレア団のしたっぱ、プルメリ、ダブル無色エネルギーとお先真っ暗な未来。
エネ貼ったらテテフドライブで落とされるだろうからなにもせずエンドし、そこから3ターンくらいリムーブして負け。
サイドにだいすきクラブが3枚あるとかどんな並びだったんだよちくしょう。


2回戦 グレイシアテテフ 0-2 負け
イーブイスタートできて喜んでいるのも束の間、後攻のためオカルトマニア使われて厳しい盤面。
エネルギー貼って「クイックドロー」で様子見してエンド。
返しに相手がプレミスし、テテフにダブル無色エネルギー貼ってグレイシア逃せば勝てる盤面を救われる。
ニンフに参加して動き出そうにもNで超絶事故発生。まんたんのくすりを打ったのが仇になりました。
「マジカルリボン」が言えずターン返したらグレイシアのGXわざ飛んできてそのまま負け。


3回戦 ゲンガーダストネクロズマ 5-0 勝ち
お相手が展開できてない中、したっぱプルメリ改造ハンマーでエネルギーかち割って、ニンフィアの「ようせいのかぜ」でサイドを取りにいって、そのまま山札切れまで持っていった勝ち。
ダストダスの「ゴミなだれ」が若干負け筋になりそうだったのでGXわざで戻しました。


4回戦 サーナイトGX 5-0 勝ち
お相手バリヤード、こちらホルビースタート。またかよ。
イーブイもなければNもだいすきクラブもなく、途方に暮れていたらお相手もなかなか展開せず。
やることなくてスカル団のしたっぱ使ったら手札にサーナイトGXとこだわりハチマキ、ふしぎなアメエルレイドだったので、わざ打たれないと確信してほるほるスタート。
先読み使われてもロケット団の工作とほるほるでキーカードを落とします。
ハラタリラボのおかげでかるいしも無効化する一方、イーブイに一向にアクセスできる15ターンくらい過ぎてからニンフィアが1体立つものの、サイドに2枚あることが判明して途方にくれる始末。
その間にお相手もサーナイトGXが準備できたので、ホルビー差し出して倒してもらい、カウンターキャッチャーから「プリエールGX」でサーナイトGXとエルレイドを手札に戻します。
その後は前を殴りにいって勝ち。


結果2-2の圏外でした。
久しぶりに使ったとはいえ、ホルビーの主張が激しくて困った困った。
見直しが必要だと思いましたとさ。

最後までお読みいただきありがとうございました。