ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

ゴローニャ杯を振り返って

チンパンチャンネル チンパンチャンネール
(盛り上がりそうなSE)



あ:あさりのみそしるの発言
チ:チンパンの発言



あ:じゃあ、はじめますか。

チ:今回のテーマはなんでしたっけ?

あ:ゴローニャ杯を振り返ってというものです。

チ:おーっ!

あ:で、どうだったの?僕たちは負けてしまった・・

あ&チ:(笑)

あ:でも僕2位だからね!

チ:僕は最下位。

あ:ですね。

チ:何を使ったかというと・・・。

あ:あの邪道ですよ。

チ:タケシのゴローニャ

あ:私はちゃんとした化石のゴローニャを使いました。
  優勝がてぃらさんのタケキュウカブトプス

チ:ゴローニャどこいった?

あ:オーキドでトラッシュですよ。すーぐ黄泉送りすっからさ。

チ:使ってあげようよ。

あ:使ってあげたかったんですかね?意図的に笑いながら捨ててた記憶しかない。

チ:悪意しかない。

あ:あのカブトプス先生のおかげで負けたわけです。

チ:戦犯ですね。

あ:あとはせつな先生の拡張シートゴローニャ(デッキ)。

チ:一番高いカードですね。



あ:優勝したてぃらくんですとか、3位のせつなくんのデッキの構築については
  既に解説をいただいているわけですが。
  私のデッキも、あなたが勝手に閲覧しているブログ(ジト目のレアコイルちゃん)のほうで
  公開しているわけですけれども。今すぐお気に入りから削除しろ。

チ:(気持ち悪い笑い)

あ:公開したわけですが。

チ:そこで問題が?

あ:あなたの構築ですよ。あなたの構築に触れていかなくては問題が解決しないわけですよ。

チ:ほおほお。

あ:でね、見て思ったわけだよ。あのドードリオは何?

イメージ 1



チ:僕も頭に浮かんだのはそれですよ。

あ:ドードリオはなんなんですかいったい。

チ:ドードリオはですね、にげるサポートはあるわけですけども。

あ:かの有名なにげるサポートですよね。

チ:使いたいのはそれじゃないんですよ。

あ:は?

チ:わざなんです。

あ:わざだったの?あれ。あっ、えっ、存じ上げてなくて申し訳ない。
  わざ使うんですかあいつ。

チ:わざつかいますよ。だって、ゴローニャ進化したら逃げ(るコスト)減ったところでですね。

あ:あっ、わかったのそれ。自分で。

チ:わかりましたよ。そこはかみ合ってないわけですよ。

あ:そこに気づかないでいれたのかなって。

チ:いやいやいや。だって、一時マチスのラッタを使ったときにドードリオを使っていましたから。

あ:スイカさんのラ・ド・バですね。

チ:そう。あれはみんな逃げ(るコストが)全部1だから理にかなっているじゃないですか。

あ:理にかなってましたね。

チ:逃げるサポートを有効活用したわけですよ。

あ:そうですよ。

チ:ゴローニャは進化すると逃げが重いわけですよとっても。

あ:そうだね。

チ:そんな1個減らしたところでそんなタケシのゴローニャは逃げられないですよ。

あ:わかった?よかったですよ。

チ:これはもうわざを使うしかないと。

あ:その割に1-1ラインでしか入ってないですけど。

チ:まあ、補助の補助なので1-1なんですよ。

あ:待って!まず最初の補助がわからない。

チ:ドードリオ自身は逃げ(るコストが)0なので、困ったら前に出しておけばと。
  逃がせられますしね。
  わざが無色3つなので。ダメカンが乗ると威力が増すので、壁になってくれるかなって。

あ:その割には出てきてませんでしたね。

チ:そうなんですよ。ドードリオを壁にするほどの余裕はないんですよ。

あ:でしょうね。

チ:もっと言うとドードリオにエネルギーを貼る余裕なんてこれっぽっちもないんです。

あ:エネ貼ってなかったもんね。

チ:あ~、知ってました?

あ:だからなんでこいつはドードリオを入れたのかなって。
  逃がしたかったのかなっていう思いからですよ。

チ:僕もね、確かに思ったんですよ終わってみて。
  なんで入れたんだろうって。

あ:(大爆笑)。無駄枠ですね。

チ:無駄枠ですよ。遊び枠です。

あ:あとタケシのイシツブテが4枚じゃないですか。
  タケシのゴローンが2枚じゃないですか。
  タケシのゴローニャが4枚入っているんですよ。
  
チ:なんというバランス。

あ:それで育て屋さんが2枚なんですね。

チ:どういうことでしょう。

あ:そこまでしてゴローニャを立てたいのかというね。
  その割には・・・。その割には・・・。
  4-2-3じゃないですか!2進化って。

チ:一番上が4ってそうないですよ。

あ:よほど早く立てたいとは思うんですが、タケシのゴローニャって起動3(エネルギー)ですよね?
  そんなに急いで立てたいんだ。

チ:立てたいんですけどね・・・エネルギー何枚入っていましたっけ?

あ:10枚ですね。

チ:10枚ですか。そうするとそんなに早く進化しても育たないですよね。

あ:そうですね・・・。いよいよドードリオにエネルギーを貼っている場合じゃないですよね。

チ:ますますドードリオは意味不明枠だったのです。

あ:ふうせんのみとポケモンいれかえが2枚の採用ですが、そんなにどくを警戒していたのですか?
  グライガーミラーを意識してたのです?

チ:そう。グライガーはね、入ってくるだろうなと。

あ:確かにね。

チ:入れ替えられるものがないと後に厳しいかなって思って、それ(ふうせんのみ)も入れて。

あ:そしてタケシのマンキーで突風作用?

チ:イエス
  タケシのマンキーは割と自信を持っていれたんですがエネ貼ってる暇がなかった。



あ:てぃらくんがルギア(PF3)とかニョロゾ(neo2はらだいこ)とか採用してて、
  一本取られたなって思ったよね。

チ:裏を突いてきたというか。

あ:ルギアに関してはゴローン(neo3)の抵抗無視の50ダメージで倒せばいいやって思った。

チ:ニョロゾは?

あ:ニョロゾは「はらだいこ」でエネ加速してくるのは「やべえうめえな」って思った。
  で、黄金の実で回復でしょ?うめえなって思った!
  ただ発動しなかったんだよ。ダメージカウンターが3つしか乗らなかったせいで
  発動しなかったんだよ。

チ:条件を満たさなかったんだ。発動してたら・・・。

あ:きついきついきつい!3エネついたノーダメージの奴がいるんだよ?無理じゃん!

チ:(笑)



あ:せつなくんは拡張シートゴローニャが2枚採用か。
  ベンチを狙撃するのは強いよね。エネ剥がしちゃうとはいえ。

チ:育ててる途中のポケモンを狙われるのは痛いよね。

あ:あとは、僕と君はエネルギーリムーブを積んでいたから怖くなかったけど。
  鋼エネルギー・・・

チ:鋼貼られるとちょっと。

あ:ダメージ通らないからね。厳しいよね。でも剥がしに行くよね。

チ:行くね。

あ:こちとらゴローニャで殴りにいくデッキだから。遅くしなきゃいけない。

チ:単純明快。

あ:単純なんだよ。遅くしなきゃいけない!

チ:こちらは育つのが遅い。相手をリムーブで剥がす。そうすることで速度が合うと。

あ:そういうことなんだよ。だからクソ事故ってもリムーブさえ打っていればいいんだよ。
  だからパソ通パソコン通信)が入ってなんだよ。
  君、パソ通入れてるな。

チ:私は入っていたと思いますよ。

あ:必須パーツ多いくせにクルミは2なんだな。

チ:思い切りましたよ。

あ:オーキドで大分必須パーツ捨てたでしょ?

チ:そうね、噛み合ないよね結果的に。


ご多忙の中、インタビューにご協力いただきましてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。