ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

20170820川越ホビーステーションジムチャレンジ+トレカの洞窟東久留米店ジムチャレンジ

先週から体調が芳しくなく、生ける屍になっていたのですが、川越のグッズロックおじさんがしばらく日本から離れることを知り、ジムチャレンジで引導を渡してやろうと参加してきました。

今回は海外に行くグッズロックおじさんに横浜で学んできたニンフィアサーナイトを使って驚かせようと思い、突発的に組んでみました。


ホビステ川越ジムチャレンジ
参加者:14人

1回戦:オクタン型サーナイト 6-0 勝ち
先攻取れたのでアズサから展開してパラレルシティ貼ったら相手が止まったので、その隙にニンフィア育てて「マジカルリボン」を言ってゆっくり育てていき、そのまま殴り勝ち。

2回戦:ゾロアークバット 1-6 負け
延々とラルトスが落ちていきアタッカーが足りず、その間にゾロアークGXで殴られて負け。

3回戦:ミュウツーEX 0-2 負け
ラルトスとカプ・コケコしか引けず、ドロサポも来なければハイパーボールも来なく、差し出して負け。

4回戦:エーフィダスト? 6-0 勝ち
お相手の展開が遅れている間にニンフィア育てて「マジカルリボン」して、サーナイト立てて殴って勝ち。


2-2で圏外でした。
その後にグッズロックおじさんとフリーして、ゲロジュナに蹂躙されて「ミラクルシャイン」で一瞬で塵と化しました。

その後、山田を引き連れてトレカの洞窟東久留米店へ。


トレカの洞窟東久留米ジムチャレンジ
参加者:7人
使用デッキ:よるのこうしん

1回戦:ハンマーオーロット 4-4 △
先攻とってパーツ落とそうとしたらバトルコンプレッサー引けず、無理にまわした結果時のパズルを序盤で失うという事態。
マーシャドーGXで殴ろうにもオーロットから弱点で2倍のダメージをくらうため、やむを得ずグズマ→パラレルシティでトラッシュに送ったりしました。
ハンマー系のカードで二個玉落ちるのを計算してスカイリターンでちょこちょこダメージを与えていくものの、30ダメージ乗ったオーロットが殴ってきたので、最後の二個玉をカプ・テテフGXに貼ってきぜつさせた返しにクセロシキが飛んできてエネ切れ。
あとはドローゴー繰り返して引き分け。


2回戦:ボルケニオンバクガメス 6-5 勝ち
今度はバトルコンプレッサーはくるものの、肝心なときに二個玉が引けず主導権を握れそうで握れない展開。
負けを覚悟しましたが、山札が7枚で中にパラレルシティがあることを確認し、時のパズルから闘魂の廻しとトレーナーズポストを回収してバトルコンプレッサーで3枚捨ててトレーナーズポスト→パラレルシティにアクセス。
お相手ベンチ3体出していて、バトル場大ボル、ベンチ大ボル、小ボル、テテフだったので3回スチームアップ言われなければ勝てるようにしました。
案の定2回のスチームアップで殴ってきたのでサーチャー→グズマでこうしんして勝ち。

全勝者いたので圏外でした。

久しぶりにこうしん握って求心力落ちているので信頼を回復させなければ!
最後までお読みいただきありがとうございました。