ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

20170507都内ジムチャレ巡り

千葉大会まであと2週間。
握りたいデッキとデッキを握るためのスキルが足りないため修行の旅に出てきました。
この日は終日ゲロジュナを握りました。

まずは朝早くから開催されている保谷スピリッツ。


参加者:6人
1回戦 ダークライGXビクティニカラマネロ 6-0 勝ち
こちら後攻だったのでブルブル体勢整えてブルブルしたらお相手止まったのでジュナイパー立ててベンチを制圧。
シェイミダークライGX、ビクティニ2体倒して勝ち。



2回戦 ライボダストナンス 4-1 時間切れ勝ち
あちら前ライボこちら前ゲロゲでスタート。
大海でのダメージ全回復を嫌ってこだわりハチマキブルブルしたらアサルトレーザーでたくさんダメが乗る始末。
アセロラで回復して盤面を整えます。
フラダリヤブクロンしてフェザーアローバラマキしようと思ったら返しにコイン表でエネルギー剥がされる始末。辛いです。
ダストダスになられるの面倒なのでヤブクロンを倒していきサイド残り2枚まで持っていきました。
しかしお相手の場にはMライボルト(100/210)がいます。


こちらの場:ジュナイパー草無無
こちらのベンチ:ジュナイパー×2カプ・テテフモクロー(ダメージなし)、ゲロゲ無無軽石(ダメージあり)
スタジアム:巨大植物の森
手札:巨大植物の森、エーフィEX、サーチャー、ハイパーボール、ジュナイパーGX
トラッシュサポ:プラターヌ、フラダリ、AZ、アセロラクセロシキ

山札にフクスローがいることは確認済み。
このターンでサイドを2枚取る方法を考えよ。


答えはサーチャーアセロラによりゲロゲ回収
→ハイパーボールでかるいしゲロゲをトラッシュしてフクスロー選択
→空いたベンチにモクロー進化でジュナイパーまで
→フェザーアローすべて前からのジュナイパーはっぱカッターでMライボルトきぜつありがとうございました。

結局時間までにそれを思いつくことができずモクロー差し出してターンエンドしちゃいました。
昔のPCLに挑戦みたいな盤面でした。


その後は池袋→東長崎へと向かってバトルしました。
対戦数多いので簡易レポにて。

池袋アメニティードリーム
1回戦  初心者 6-0
終戦 夜ルガルガンメレシー 1-6 負け


池袋ホビステ
1回戦  メタグロスソルガレオ 勝ち
2回戦  夜ルガルガン 勝ち
終戦 エンニュートゲロゲテテフ 勝ち


ぶんぶく
ミミッキュダスト  勝ち
ジジーロンダスト 勝ち
ジジーロンダスト 負け


対戦してくださった方、ありがとうございました。
最後までお読みいただきありがとうございました。