ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

20170506八王子ジムチャレンジ

腰をいわしているあさりのみそしるさん。
行きつけの接骨院に足を運びがてらジムチャレンジしてきました。


昼の部:参加者2人
使用デッキ:白レック

愛知でシニアが白レックで上位だったことに触発されて久しぶりに握ってみました。
構築も寄せてみてどう動くのかを検証したかったのです。

終戦 ゲロジュナ 6-2? 勝ち
初手にサーチャー来るもののバトルコンプレッサーが来なくて、サポもクセロシキしかないため展開できずエンド。
お相手も事故っていたようで展開できずだったのでドローゴーをしばらく続けて展開スタート。
この時点で白レックの良さが発揮できていませんが、M参加して殴り続けて勝ち。

その後のフリーではゲロゲに蹂躙されたので、先ほどの勝利はたまたまみたいでした。


腰をしっかりほぐしてもらい買い物して夜の部に臨みます。



夜の部:参加者2人
使用デッキ:Mサナ

2…2人?!
八王子の人の少なさを嘆きつつ、昼の部と同じ方との対戦です。
その前に他店でばったりあってフリーしていたので手の内分かってるのですが。笑


終戦 ボルケニオン 2-6 負け
シェイミスタートでフーパドローできてサーナイト持ってきて喜んでいたのもつかの間、ソウルリンクもエネも谷も引けない事案が発生。
3ターンくらいドローゴーしてたらお相手の小バルくんが仕事をし、大ボルにエネルギーがたくさんついていく。働きすぎだろ。

その後はポケモンを差し出し続けて負け。

プレイがガバガバのガバちゃんでデッキが泣いていると奴の言葉が刺さります。
すまない…力不足です。
時間ないけどお勉強ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。