ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

20170430川越ホビステ&東久留米トレカの洞窟

大型連休が近いので強引に2店舗のジムバトルに参戦してきました。
デッキは初めて組んだMサナ。


1戦目:レインボーフォース 6-0 勝ち
お相手のウソッキーが若干めんどくさいな、と思ったものの順当にMサナ育てて1体ずつ殴って勝ち。


2戦目:ふきつなせんたく(シャンデラ) 6-2 勝ち
お相手の場がソーナンスでもテテフとフーパが止まらないのが偉い。
加えてワンパンでソーナンス倒せるのが最高だ・・・。
フラダリでフーパが倒されたくらいで順番にディスペアーレイして勝ち。


お相手のメタグロス嫌ってメタングプチプチ倒していたらマギアナEX育ってワンパンされる始末。
メタグロス2体用意できないことを祈ってククイ全トラッシュディスペアーレイ打ったら返しにメタグロス2体立ってポケモン切れで負け。


4戦目:昼夜ルガルガン 6-2 勝ち
ルガルガンのエネとラッシュとこわいおねえさんに苦しむもののあまり展開できていなかったのでアセロラして殴って勝ち。


その足で山田に会いに2件目へ。
山田いなかったの辛い3割くらいやる気がそがれた・・・。


1戦目:ラララフ 6-5 勝ち
1ターン目にラフが立たなかったのでチョコチョコグッズ使ってラランテスから殴っていき勝ち。
初手からバトルサーチャー切りまくって冷や汗だったけどよかったよかった。


2戦目:ケンタダスト 5-6 負け
こわいおねえさんで谷を割られエネを捨てすぎた結果わざが打てなくなり負け。
エネ管理の意識をもう少しつけなければ。


3戦目:オーロット 4-0 勝ち
先攻取れたのでブロアー打たないでくださいお願いしますの精神でソウルリンクを貼って返したらクラッシュハンマーしか飛んでこなかったので返しにMサナで谷だして殴っていって勝ち。


Mサナデビュー戦は5-2でした。
負け試合は厳しいデッキが相手だったので、いかにそこに勝つかが課題です。
最後までお読みいただきありがとうございました。