ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

20170114ウェルカムフェスタ

ということでウェルカムフェスタに行ってまいりました!
パートナーはその前の水曜日に川越ホビステでご一緒したちずきごうさん。


この日のためにワンキルジュナイパーを磨いてきたあさりのみそしる氏。
しかし、ウェルカムフェスタ1週間前にデッキレシピが数々アップされてからはメタられる対象であると踏み、ここは使い慣れたデッキかつ白レックに強いよるのこうしんでいくことに。
今まで使用していたよるのこうしんにミュウを加えて打点を少しでも高くして、予選に挑みます。


1戦目 オーロット 0-6 負け
初戦からオーロットを踏むみそしる氏。
先行も取られて案の定ミツルオーロットに。
3体ほど犠牲にしてシェイミEX2体でぐるぐるしようとするもNやレッドカードが飛んできて、その都度ニコタマシェイミが流れていく始末。
3回ほど手札をかき回されて力尽きて負け。


並び直す過程で対戦テーブルを見てみると、ジュナイパーや白レック、オーロットボルケニオンが多く見受けられました。

ワンキルジュナイパーも何人か見ていましたが苦戦してる様子でした。


2周目
1戦目 よるのこうしん 6-4 勝ち
お互い頭を抱えながらオープンしたらシェイミスタートで、お互いよるのこうしんということがわかりました。
こちらは早々とターゲットホイッスルをトラッシュに送ることになるものの、あとで時のパズルで回収すればいいと思っていました。
相手が先手でサイドカードを取る展開でしたが、使われたターゲットホイッスルでシェイミを呼び出そうとしたところ、こちらのトラッシュにシェイミがなく。
次ターンにプラターヌでシェイミを切ろうとしていたみそしる氏、ことなきを得ます。

お相手が時のパズルでシェイミを回収していれば負けでしたが、それをすることがなかったので時のパズル→ターゲットホイッスルとフラダリ握って勝ち!
熱い戦いに思わず握手をしちゃいました。
金沢からカントーに越してきたお兄さん、また対戦しましょう!!


2戦目 ブラッキーゾロアーク 0-3 負け
先ほどの戦いが嘘のように事故が起き、サクッと負けましたとさ。


ここにきて予算が無理と悟ったみそしる氏。
ここは妨害と言わんばかりに握るはホエルオー。


3周目
1戦目 レックウザイベルタルEXケンタロスGXガマゲロゲEX 2-0 デッキ切れ勝ち
お相手前にイベルタルEX。
バカエネつけて殴られたらひとたまりもありません。
ボコボコエネルギーを剥がしていたらレックウザがでてきて、エネルギーをトラッシュから拾ってきます。
イベルタルを無視してレックウザのエネルギーを剥がして何もできなくしてたらにんしゃごっこシェイミEX→ニコタマスカイリターンで場にバカエネ貼ったイベルタルEX。
ご挨拶とばかりにフレア団のしたっぱ等でエネを削ると、ホエルオーに待たせたどくバリが効いてダメカンを乗せていきます。
イベルタル落としてケンタロスGXが出てくるも、今とばかりにスカル団のしたっぱ使って手札にあるニコタマを捨てさせます。

最後はサイドカード2枚取ったのがおおきく、Nで4枚引いていき勝ち。


2戦目 オーロットソーナンス 0-0 デッキ切れ勝ち
ドローゴーして勝ち。


3戦目 ボルケニオン 0-6 負け
最後の最後まで粘り、こわいおねえさんでハンド0にしたりしたのですがトップドロー→うちゅうビーコンで手札エネでダメージ量が上がる始末。
デッキ切れが見えてきて耐えれば勝ちという場面でうねりの大海と闘魂のまわし引いて勝てたと思ったらトップドローでびっくりメガホン打たれて負け。
惜しい試合でしたとさ。



このように3勝3敗で私のウェルカムフェスタは終わりました。
まだまだ煮詰める必要と可能性が見えたので、次回こそは…と思うみそしる氏でした。
ご一緒したちずきごうさんやしゃばさん兄弟。
会場でお会いした方々と挨拶したら会話できたりで楽しかったです。
そのあと飲んだお酒も、何を話したかまっったく覚えてないほど楽しかったです!
行けなかった方も含めて、またいきましょう!!



イメージ 1



今回もいただきましたサイン。
イマクニ?さんありがたや!!

最後までお読みいただきありがとうございました