ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

20160601川越ホビーステーション

おはようございます。
昨日は川越ホビーステーションで遊んできました。
何度か大会で拝見されている方の息子さんが念願の公式大会上位入賞に入ったということで、素直に喜んでいたら壮行会に声をかけていただけました。やったぜ。


参加人数:5人
使用デッキ:ライボダストホウオウアオギリエンペルト

エーフィEXやラティオスEXを試した結果、3色までならなんとかやりくりできるところまで来たので草エネルギーに変更。
そのままホウオウEXもピン刺しする形に。


ライボルトダストで2015年上位に入賞された方がアオギリエンペルトを採用していたので、自分も真似て採用しました。
まわしホウオウ+けだかきとうしは詰めの場面に活かせると思ったのです…。




1回戦 ゲッコウガ
相手後攻初手ミツルで展開するもののその後手札事故で、その間に自分がMライボルト立ててダスト立ててホウオウとか色々育てて殴って勝ち。



2回戦 ライチュウバット
Mライボ立てようとしたらびっくりメガホンでソウルリンク2枚トラッシュにいく悲しみ。
シェイミで多くの枚数が引きたかったとはいえ、これは苦しい展開に自らする形に。
通常進化でターボボルトして急いで2体目のMライボルト用意して、グレイシアとホウオウ用意して殴り勝ち。
スカイフィールドが出ていたのでサンダースとか無駄に出してうねりの大海に張り替えることでシェイミをトラッシュに置くプレイングをしてみたり。



3回戦 ルカリオ
レッドカード→怖いお姉さんでハンド薄くなり、シェイミで展開するもののサポーター来ず。
サンダース→ライボルトシェイミと順当に殴られて負け。
弱点+手札事故という二重苦を味わいました。

後で聞いたらオオスバメで公式大会参加されていた人で、Twitterで見たことある人だということが判明。




結果◯◯×の2位でした。
その後はフリーを観戦したり雑談したりして帰りました。
対戦、会話してくださった方々ありがとうございました。




イメージ 1



参加パックからはファイアローが出ました。

最後までお読みいただきありがとうございました。