ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

購入したもの20160214

どうもこんにちは。
昨日はバレンタインデー、そして東京はとても暖かい日でした。
こんないい天気の日に家にこもっていても仕方ないと思い、秋葉原へ行ってきました。



イメージ 1

毎度おなじみイエローサブマリンにて。

eシリーズでもレアコイルのデッキを一つくらい組めたらいいなと思い、コイルを購入しました。
バンギラスも面白そうなロジックを持ちうるカードだと思うので、その前のサナギラスをあるだけ。
ポッポは、つまみだせ!デッキのパーツということで買い足しました。



イメージ 2

こちらも同じくチェルモにて。

eシリーズのコーナーができていました。
さすがにドローソースはないものの、サポーターが数枚あったので手元に置いておこうと思いました。
マグマラシはこれで4枚揃い、バクフーンデッキがコピーカードなしで作れます。やったね。
ポリゴン2は今で言う所のオクタンみたいな位置づけのカードです。
どう使おうかしら?

わるいレアコイルは見つけ次第購入しているカードです。
今回は1枚だけ買うことに。




イメージ 3

イメージ 4

たまたまフォロワーさんが秋葉原にいるということで、チェルモでお会いすることに。
その方はXY勢ですが、旧裏にも興味がおありということで、ナツメの眼の購入権をお譲りしました。


その後、場所を移して旧裏デッキを貸し出し、対戦してみました。

あちら:カツウィン(カツラのウインディバクフーン)
こちら:キレイハナ


あちら先行でワープポイントを使われ、ベンチで大切に育てようとしたチコリータがバトル場へ。
仕方ないので前のチコリータを諦め、ベンチを育てることに。

先手を取られたものの3ターン目ほどでキレイハナを2体用意し、ヒノアラシをきぜつさせるものの、カツラ→オーキド→エネ2枚つけたガーディがウインディに進化→ヒートタックルで一撃!
お、俺のキレイハナが一撃だと…。

その後はタケシのキュウコンが化けたクサイハナ(ポケモンジャングル)のくさいかふんでお互い混乱→ばける解除で戻ったタケシのキュウコンで時間を稼ごうにも2枚目のワープポイントで混乱を治される始末。
後手後手になり、特にいいところなく負け。。。


現役のプレイヤーさすがです、とても筋がいいです。


その後は知り合いのわるいマタドガスデッキと、私が貸し出したカメックスデッキで対戦するのを観戦し、9時過ぎに解散しました。

買い物+対戦会からプチオフ会になり、とても楽しい時間を過ごすことができました。
フォロワーさんとは今度、XY環境や旧裏でも対戦したいねと話をしたので、できればいいなあと思います。

自分はたまに秋葉原をふらふらしているので、旧裏やXY環境で遊びたい人がいたら、お会いできることを楽しみにしています。


そして、以前購入したカードをまとめて掲載します。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

英語版れんさしんかイーブイやパチモングレイシア、eシリーズやXYカードなど様々なカードを買いました。
デッキ考えるの楽しいです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。