ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

20160203ヨルノズクBREAK

イメージ 1


どうもこんばんは。
地元の大会で運良く準優勝ができ、念願のヨルノズクBREAKを入手することができました!

旧裏のわるラフポルターに類似するカードなため、大変楽しみです。

上にある写真が大会で使用したデッキです。
歪な構造なため、決まるときは勝てるし決まらないときは負ける。
そんなアンバランスなデッキのため一度構成をフラットにします。
デッキレシピは後で載せます。


1回戦 白レック 6-1 勝ち
バトル場ナゾノクサ。ベンチにマナフィEXとシェイミEX。
相手はフーパからレックやシェイミを並べていくため、こちらはラフレシアを立てつつレジアイスを育てて完封して勝ち。

2回戦 シェイミEXホエルオーEXクリムガンみがわりロボ 3-4 負け
ラフレシアが途中まで立たず、相手のシェイミがはちまきを巻いてぐるぐるしてきます。
途中でラフレシアが立つものの水エネルギーを引きたいがためにプラターヌはかせを打ったため山札切れで負け。

サイドの獲得枚数による得失点差で2位に入ることが出来ました。


その後のフリーで白レックやよるのこうしんを相手にするうちに、展開が早い相手にはエルレイドとラフレシアの両立が困難ということを痛感しました。
その一方で、エルレイドの役割(ニコタマや巨大植物の森サーチ)はカスミのやる気で補えることがわかりました。
ミルタンクレジアイスの他のアタッカーはどうしようか…。
サンダースEXあたりが候補なのですが、果たしてうまくいくことやら。