ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

新裏の大会20151218

ものすごく久しぶりに新裏の大会に出てきました。
地元にできたカードショップで夕方ということもあり、参加者は自分含めて5人でした。
そのうち一人は身内、そして3人は親子。
まったりと対戦することができました。

自分は先週から作成しているデッキを使用。
デッキのキーカードの枚数が足りないため、やりくりしてXYレギュで組んでいます。
基本方針は完成してからまとめることにします。


一回戦 女の子(ガマゲロゲEX+ゲッコウガレジアイスマナフィ) 6-0
初手ケロマツズバット(?)でスタート。
途中ガマゲロゲEXを見て焦りますが、ライボルトEXが順調に育って押し切って勝ち。
初めてブルブルパンチ以外のわざを使われました。なんか新鮮。


二回戦 お母さん(ライチュウクロバットシェイミEX) 4-6
初手 あちらピカチュウでこちらズバットとマグマ団のグラードンEX。
ハチマキ巻いたピカチュウズバットが気絶させられますが、
その後のエリートトレーナーで手札事故に誘います。
ピン刺ししているジラーチ(プロモ)にきあいのハチマキを巻けば2ターンできぜつに持って行けたもののプレイミスで巻かず。
その後もMライボルトEXで押し切ればいいもののゴルバットでダメカンばらまいたり、
非EXデッキなのにルチャブルベンチに出したりとミスばかり。
結局相手のクロバットがMライボルトEXをきぜつに追い込み、サイドからクロバットを2枚引かれて60をルチャブル→ちょくげきひこうでルチャブルきぜつと逆転負け。
油断大敵なのか、最後の詰めの甘さを痛感する一戦でした。


三回戦 休み

結果、○×△のシード差で3位でした。
プロモからミラーオカルトマニアが出たので、よしとしましょう。

正直、邪な理由と投げ売りのスリーブから閃いて作ったデッキではありますが、
考えれば考えるほど味が出てくるので楽しいです。
(トップメタには勝つのは難しいかもですが)
来週も腕を磨きに大会に出られれば…いいなあ。

来週までにタウンマップ→MライボルトEXに、そして灼熱の大地をサイレントラボに、加えてクロバットを2枚あたりに増やしたいです。
ピン刺しばかりだと引けないものです。
秋葉原で見たら野毛並み値上がりしていたのです。残念)

対戦していない男の子がBWのカードも使用していたため、もしかするとワンチャンBWレギュも使えるのか?と思ったので、もしかすると必要パーツ抜かれて転がっているガブチルがどくさいみん光線を積んで突っ込むかもしれません。
それはそれで楽しいのでやりたい次第ではあります。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。