ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

自分のベンチポケモンにダメカンを乗せるには

どうもこんにちは。
今回は少しマニアックな内容である「自分のベンチポケモンにダメカンを乗せるには」どんな技があるかをまとめたいと思います。

自傷行為は現役の頃はテクニックとして思いつかなかったのですが、わるいブースターやウソッキーウインディトヨタプロモ)のデッキを見る限り採用の価値があると思うようになりました。
おそらく記事に記載漏れがあるかもしれませんので、その時は温かい目でアドバイスしてもらえると幸いです。



ピンポイント

◎らくらい(拡張シートサンダー)
コインを投げて「うら」なら、自分の場のポケモンから1匹を選び、そのポケモンにも、弱点・抵抗力に関係なく30ダメージ。


◎うしろなげ(Neo3オドシシ、サカキのカイロス
コインを投げて「うら」なら、自分の控えポケモンを1匹選び、そのポケモンにも、「弱点・抵抗力」に関係なく、20ダメージ。



全ベンチポケモン

◎ふぶき(エリカのハクリュー、化石の秘密フリーザー、Neo1イノムー
コインを投げて「おもて」なら相手の控えポケモン全員に、「うら」なら自分の控えポケモン全員に、(「弱点・抵抗力」に関係なく)それぞれ10ダメージ。


◎じしん(第一弾ダグドリオ、拡張シートゴローン、Neo1ヌオー、Neo3ゴローン)
自分の控えポケモン全員にも10ダメージ。


◎ミニじしん(タケシのディグダ
自分の控えポケモン全員にも、「弱点・抵抗力」に関係なく、それぞれ10ダメージ。


◎じばく(第一弾コイル、レアコイル、化石の秘密レアコイルゴローニャマタドガス
自分にも●ダメージ。お互いの控えポケモン全員にも、「弱点・抵抗力」に関係なく、それぞれ10ダメージ。



例外

◎ビリビリ(ポケモンジャングルマルマイン
相手の対戦ポケモンと同じ色の控えポケモン全員にそれぞれ10ダメージ。(自分の控えポケモンも含まれる)



ダメージカウンターを特定のポケモンに乗せるカード効果

◎バトル場は穴だらけ!(ロケット団
お互いのプレイヤーは交互にコインを投げ、先に「うら」を出したプレイヤーの対戦ポケモンに(「弱点・抵抗力」に関係なく)10ダメージ。(最初にコインを投げるのは、このカードを使ったプレイヤー)


◎レインボーエネルギー(ロケット団
どの色の基本エネルギーカードとして使ってもよい。このカードを手札から出してポケモンにつける時、そのポケモンに(「弱点・抵抗力」に関係なく)10ダメージ。


ロケット団の爆発ジム(闇からの挑戦)
手札から「たねポケモン」のカードをベンチに出す時、そのポケモンの持ち主はコインを投げる。コインが「うら」なら、そのポケモンに20ダメージ。
このスタジアムカードは、バトル場の横に出して使う。このカード以外のスタジアムカードが場に出た時、このカードをトラッシュする。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。