ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

旧裏オフ(みたいなもの)

明日は池袋チェルモさんにてポケモンカード旧裏オフ(みたいなもの)が開かれます。
関西の旧裏プレイヤー白猫紅さん(レインボージムWeb)がいらっしゃるので、
僭越ながら自分もいくつかデッキを用意してみました。

テストプレイを兼ねて池袋の某カードショップで新裏を交えつつ対戦していたところ、
店員さんがコロコロコミックプロモのミュウツーを見て話しかけてくれました。
絵柄を見て懐かしくなったとのこと。
店員さんもチェルモのことは存じており、旧裏=秋葉原チェルモとなっていますが
ここは是非他のカードショップでも扱ってほしいところ。
竹ノ塚のDESTINYも旧裏取り扱っていますが、まだまだ数は少ないのです。
(悪エネルギーと学習装置を買いましたが)

さて、テストプレイのデッキとは昨日今日で変更したのでバランスが未定になりましたが
それもご愛敬。
旧裏の現環境(おかしな言葉だ)とは一線違う、むしろマイナーな、
誰がこんなカード使うの?というのをメインに据えて戦ってみようと思います。
エリカのフシギバナは一体どの相棒を得て主戦場に突っ込んでいくのか、
ブログの更新用に何枚か写真を撮って、それを交えてレポートが書けるといいな。