ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

新裏の大会20150729

昨日は新裏の大会に出てきました。
BW以降のレギュレーションでしたが、こちらはXYレギュレーションのデッキのみの所持。
なあに、テクニックでカバーすればいいんだろう?(棒読み)

デッキはMアブソルイベドグロッグ

一回戦:身内 ×
相手ゲロゲ、こちらフーパという最悪なスタート。
ブルパンの妨害は特になかったのですが、サポートが一切引けず押し切られて負け。

二回戦:竜レック ×
これが竜レックか…と最大240に怯えながらの戦いでしたが、ディザスターウイングが2回ともトレーナーを落とせずに押し切られて負け。
コンプレッサーでイベルタル切ったのが間違いだったか…?
あとAZ引きたい。

三回戦:鋼 ×
こちらイベルタルEX、相手はルギアEX。
ハイパーボール、サナ、プラターヌ等を一切引けず押し切られて負け。

ええ、全敗です。
テストプレイではドロソが回っていたはずなのに…大会にはマモノが住んでいますねえ。。。

バランスを見直します。

あと、対戦相手や対戦が終了した人たちがドグロッグEXを二度見してたのが面白かったです。
導入した経緯を説明するとシャードーサークルを提案してくれました。
スタジアムは壊れやすいんだよなあ…。